何枚でも無料 電子帳簿保存法対応
受取った請求書を
5秒自動データ化

電子帳簿保存法に対応の請求書管理
ペーパーレス化で時間短縮
取引先から受取った請求書をクラウドで一元管理できます。
INVOYは電子帳簿保存法・インボイス制度に対応。

請求の管理で こんなお悩みありませんか?

請求書を見ながら入力・確認が大変
紙書類とファイルの請求書が混在して面倒
支払いモレや振込ミスが不安

さらに 2024年1月から受取った
請求書のデータ保存が義務化されます

メールなどデータで受取った
請求書のデータ保存
データで授受した取引情報の書面保存が廃止され、
データ保存が必須になります。
紙で受取った請求書を
スキャン・撮影して保存
取引先から受取った請求書の紙書類を
データ保存できるようになりました。

電子帳簿保存法の保存要件を満たすINVOY データ保存の3つのポイント

Point.1
スキャナ対応
紙書類で受取った請求書は、スキャナやカメラで読み取ってデータで保存できます。データ保存する場合は原本が不要になります。
Point.2
検索機能
INVOYは請求日・期限日・取引先・取引金額・支払ステータスで絞込検索ができ、電帳法の保存要件以上に便利になっています。
Point.3
変更履歴機能
データ保存した情報を訂正・削除した場合にはその内容を確認できるシステムが必要です。INVOYは情報の変更履歴を確認できます。

紙保存からデータ保存へ 電子帳簿保存法で変わること

要件など改正前の紙保存改正後のデータ保存
保管方法 紙を7年間、保存
※物理的な保管場所が必要
電子データ・画像データで保存することを義務づける
※画像データの原本は不要
保管期間 紙を7年間、保存
※物理的な保管場所が必要
データを7年間、保存
検索機能の確保 不要 必要
タイムスタンプ 不要 タイムスタンプの付与もしくは訂正・削除履歴が残るサービス上での保存
タイムスタンプの付与期間 不要 最長約2か月と概ね7営業日以内
何枚でも無料
電子帳簿保存法対応
改正後のデータ保存に対応!
INVOYで支払管理しませんか?
いますぐ無料ではじめる

受取請求書を一元管理できるから 日々のメンドウな業務から解放されます

スマホで撮影・スキャナーでの取込み、PDFアップロードのも簡単なので、
すぐにデータ化での一元管理ができます。また、まとめてアップロード・ダウンロードが可能なので
(一括アップロード/ダウンロード機能)期中での導入や乗り換えもかんたんに行なえます。

    • PDFを一括で
      アップロード
    • スマホで
      撮影・スキャン
    • 添付メールから
      直接取り込む
    1. 検索しやすい
      受取請求書一覧
      電子帳簿保存法に
      対応
    2. リマインドメールで
      支払抜け漏れ防止
      支払いの
      ステータス管理も簡単に
    3. 一括ダウンロード
      ファイル共有
      アカウント発行で
      税理士も閲覧できる

複雑な電子帳簿保存法に対応 3つの特徴

01 受取った請求書をクラウドで一元管理 請求書をアップロードして
5秒自動データ化
お客さまがアップロードした請求書の画像やPDFをOCRで読取り、
自動で請求額や振込口座、支払期限等の支払情報がデータ化されます。
紙書類と電子ファイルの両方をクラウド保管できます。
02 支払履歴もINVOYで一元管理 支払ステータスをかんたん管理
振込先や請求額など支払情報の一覧表が自動で作成されます。支払期限を超過した請求や、未払いもひと目でチェックできます。
ステータス管理やリマインドメールで支払いモレを防止できます。
03 法改正に対応したクラウド環境を提供 電子帳簿保存法に対応
改正電子帳簿保存法に対応したクラウド支払管理をご利用できます。
受取った請求書はすべてデータ化され法対応されたクラウド環境に保管されます。

支払いが楽になる 便利な補助機能

支払いの生産性UP 3つの導入効果

支払いの
作業時間短縮
支払一覧表の作成や、
請求書を確認しながら振込する
時間が短縮され工数削減できます。
支払いモレや
ミスを防止
ひと目で確認できる
支払ステータスで、支払いモレや
振込ミスを防止できます。
ペーパーレス化で
効率化・省力化
請求書をすべてクラウドで
一元管理でき、ペーパーレス化や
テレワークの後押しができます。

すぐに使える ご利用料金

支払う請求書のデータ化・管理機能は
無料でご利用いただけます!
※請求書をカード決済できる機能の「カード払い」は手数料が発生いたします。

電子帳簿保存法に完全対応 JIIMA認証を取得済み

JIIMA スキャナ保存ソフト法的要件認証 令和3年改正法令基準
INVOYは、公益社団法人日本文書情報マネジメント協会(JIIMA)にスキャナ保存ソフトとして認証されています。
認証を取得しているため、INVOYを導入いただくと、電子帳簿保存法の要件を個別に確認する必要がありません。
INVOYを導入いただくだけで電子帳簿保存法に対応できます。

かんたん3ステップ ご利用までの流れ

Step.1
支払う請求書の取込み
INVOYアカウントを登録後、
支払いから請求書の画像や
PDFをアップロードします。
Step.2
読み取ったデータを確認
画像/PDFからOCRで読取り
支払情報を確認します。
情報の入力・編集もできます。
Step.3
支払ステータスを更新
振込など支払いをしたら
ステータスを更新します。
何枚でも無料
電子帳簿保存法対応
支払う請求書も
クラウドでかんたん支払管理しませんか?
請求書をアップロードする
さらに
支払いを最大60日間後ろ倒しに!
銀行振込の請求書をカード払いに切り替えられます
※カード払いにクレジットカードを利用した場合に限ります。
    ご利用するクレジットカード会社によって、延長できる日数が異なります。