
企業活動において日常的に発行される「納品書」。この納品書の送付方法について、「これで本当に正しいのだ…
中小企業の事務担当者や経理初心者の方に向けて、納品書3枚綴りの書き方を解説します。納品書は商品やサー…
工事納品書とは、建設プロジェクトにおいて、受注者が発注者に対して特定の資材や物品を納品したこと、ある…
納品書の電子化が進んでいます。取引先の要望に応えるために電子化を進めている企業もありますが、保存に関…
納品書と請求書は記載する内容が似ていますが、納品書は納品内容を相手に伝える役割が、請求書は代金を相手…
様々な取引が発生するビジネスシーンでは、納品書を作成する機会が多々あります。しかし、正しい納品書の書…
検収書とはどのような書類でしょうか?請求書や見積書ほど使われることもないため、検収書を受け取って戸惑…
検収書とは?テンプレートの記載項目、書き方から注意点まで解説
日々のビジネスシーンでは、多種多様な書類がやり取りされます。その中でも「検収書」は、納品後の手続きに…